mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

芸術を嗜む〜木の温もり木の家に住む・住友林業〜

 

 

どうも、こんにちは。

 

今日も東京は暑いです。

 

28℃くらい。もはや夏

 

しかし、漢は7月20日過ぎるまでトレーナーとジャンパーというスタイルは変更できないので

 

結構、キツイ

 

 

で、最近嫁がよく話すこと

 

将来、一戸建てを建てたいね」って

 

 

一戸建てってもう建ってる建売の一戸建てじゃなくて

 

自分で土地を買って、そこにハウスメーカーで注文住宅を建てるということ。

 

正確には「注文住宅で一戸建て建てたい、じゃなきゃ嫌だ!!」

 

 

正直、漢は建売でも、マンションでギュウギュウに暮らしても

 

なんでもいい。

 

雨風しのげて、寝れれば

 

古屋だろうが、建売だろうが、注文住宅だろうが、なんでもいい

 

今、住んでるマンションも


不動産屋さんに紹介してもらい


内見したその日に契約して買った


駅と職場に近くていいところだから


その日に即買った


くらいこだわりがない。


というか、全く物欲がない


おもっいっきりだけはめちゃくちゃあるが、、


 

だから、家なんて本当にどうでもいい

 

しかし、

 

嫁は変なところに芸術性を持ち合わせている。

 

 

家具のセンスとか、カーテンとか

 

いわゆる、色々こだわる人

 

だから、一戸建てなら絶対注文住宅!!らしい

 

面倒くさいよね、いちいち設計したり

 

もう建ってるやつ買っちゃった方が合理的だし無駄がない

 

 

まあ、漢はこだわりないから

 

嫁に「注文住宅が欲しい」って言われたら「わかった」って言うしかないのだが、、、

 

 

 

で、日曜日に謎に住宅展示場とか行ってみて

 

色々見てみて

 

住友林業」これが嫁のお気に入りらしい

 

外観とかがおしゃれで

 

木の温もりを感じられる家。

 

 

フランスでも、イタリアでも一箇所も美術館に行かなかった

 

タイで一箇所も寺院に行かなかった

 

そんな、芸術のセンスが微塵もないにとって

 

外観がおしゃれとかもよくわからないし

 

何がいいのかもわからない

 

ただ唯一わかることは「めちゃくちゃ高い」ってこと

 

タマホームとかアイダ設計とかより、とにかく高いってこと。

 

 

で、ひょんなことで注文住宅って話になったけど

 

嫁は本気で

 

土地探して、早く建てたいと意気込んでいる

 

 

まあ9月で分割の返済も終わるし

 

また住宅ローンで借金増やすけど

 

もうそういう人生なんだなって諦めてるよ

 

 

このブログも

 

30代で都内に住友林業のマイホームを建てたブログ

 

みんなにマイホームを建てるときの注意点や予算

 

これはよかったよ、これは失敗だったな

 

そんなことを書いていって、これからマイホーム建てる人の役に立つブログになったらいいなって思います!!

 

 

ってなってるかもね

 

てか、暑すぎ今日