mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

働きすぎて、強制的に休まされました

 

 

どうも、おはようございます。

 

ワーカホリック界のマネーモンスターです。

 

 

楽しみにしていたGWの台湾旅行

 

当然中止になりました。

 

なんでか、、??

 

予約していたフライトが航になったから

 

そして、入国すらまだ解除されてないらしい

 

諦めた

 

GWはおとなしく家で嫁と海外ドラマでも見るわ

 

 

で、お大好きマネーモンスター

 

ただが好きなだけじゃなく

 

人一倍働いてる自負がある

 

 

「金、金、金」って叫んでるだけじゃなくちゃんと働いている

 

それも

 

どこぞのマルチ商法とか

役立たずの高額教材を売りつけるとか

~サロンとかいうオンラインサロン開いて月謝巻き上げるとか

 

 

そういうことじゃなく

 

病人を助けてお金をもらっている

 

これがマネーモンスター・漢のの姿

 

 

 

そんな漢のルーティンはというと

 

基本

 

脳外科医は漢だけだから24時間、365日病院からのオンコール

 

で、月曜日~金曜日夜まで毎日働いてる

 

金曜日の夜は当直って言って一晩中働く

 

土曜日は朝から半日5時間働いている

 

 

なので1週間の労働時間は大体80~90時間くらい

 

 

ひと月に4週間ちょっとだから

 

月400時間弱がベースの労働時間

 

月収は220万(手取りじゃないよ、額面ね)

 

220万/400時間

 

時給は5,500

 

高いのか安いのか

 

まぁ高いほうだけど

 

経営者とか投資家に比べたら屁みたいなもんだよね

 

 

結局自分の労働に対して支払われる対価としての給料では裕福にはなれない

 

人を使ってお金を使って

 

初めて巨万の富を得られることくらいわかってる

 

 

だから結局、年収なんて1億くらいないと負け組のゴミなんだよね

 

 

でも

 

大学病院の医者はもっと安い給料でもっと長い時間働いてんだよね

 

 

こんなにブログ更新できんだから

お前大して忙しくないだろ?

 

いやいや、お前らが同じことやったらLINEすら返せないんじゃない?

 

おれの能力が高過ぎるだけ

 

凡人とは違う

 

一度見せてあげたいよ

 

漢の1日

 

YouTuberになったらあげようかな

 

 

ってな感じで、「コロナ騒動の中

 

病院から

 

疲れて体調を崩されたら脳外科の患者が取れない

 

そしたらリハビリの患者も減る

 

それは困る

 

ということで

 

 

なんと院長から「完全自由裁量」をいただきました

 

疲れたら

 

いつ休んでもいいよ

 

いつ出勤してもいいよ

 

いつ帰ってもいいよ

 

とにかく「体」大事にしてね

 

ってことで強制的に平日1日休んでってことに、、、

 

 

コロナ騒ぎになって

 

病院の穴を色々埋めてたら

 

月収40万増えて

 

休み増えて

 

完全自由裁量までもらって

 

 

コロナ最高!!

 

 

このまま20年くらい続いてもいいよ

 

旅行いけないけど

 

それはそれで仕方ないか