mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

土地の次に家も買いました。

 

 

どうも、お久しぶりです。

 

漢です。

 

みなさんもお気づきでしょうが

 

もうブログへのモチベーションが、、、笑

 

土地を買ってから

 ↓↓↓

www.mineminedoctor.com

 

 

とにかく忙しすぎて。

 

毎日仕事終わりに打ち合わせ、交渉

 

ほぼ寝るのは2時とか3時で

 

 

まあ、そんなこんなで建物の建築会社??ハウスメーカー??

 

決めましたよ。

 

どうせ

住友林業」でしょ??

 

www.mineminedoctor.com

 

いやいや

 

嫁の憧れ住友林業ではなく

 

へーベルハウス

 

そう旭化成ヘーベルハウス

 

とにかく頑丈なイメージ

 

2階が小さい平屋風の家なのに

 

重量鉄骨(笑)

 

重量鉄骨って知ってる??

 

普通、2階建ての戸建とかは木造とか軽量鉄骨が一般的だけど

 

 

漢の家は「重量鉄骨」

 

ようはビルっとか建てるあの太っい柱のやつ

 

「ドクターは万が一の災害時に出動を余儀なくされます。ですので、大切な奥様とお子様、ご家族をお守りできるのはこの重量鉄骨で、どんな災害からもお守りできるへーベルハウスが是非オススメです。」

 

って(笑)

 

まあたしかにね

 

でもさ、嫁と子供は頑丈な家で安全だけど

 

おれはこんなボロい病院で大丈夫かな??

 

なぜへーベルに、こんなに早く決めたか

 

基本、土地選びもハウスメーカー選びも嫁に一任していたが、遅い。

土地の時も、気になる土地が出てきて、漢が仕事中に嫁が一人で不動産屋さんと見に行った。

仕事中なのに電話きて

 

嫁「すごくいいと思う」

 

漢「気に入ってる?」

 

嫁「うん、すごく。帰ってきたら一緒に見て決めよう?」

 

漢「バカやろーいますぐ申し込みだ。不動産屋にかわれー」

 

ってな感じ

 

とにかく漢は目的を決めたらフルスピードで走り抜ける。ちんたら何社も見てたらいつまでたっても決まらない。

 

だから、家も

 

鉄骨の最高級「へーベルハウス」と木造の最高級「住友林業」のみ検討した。

 

その差は、地震に対してどうとか、火事に対してどうとか、快適性とか、外観デザインとか、インテリアとか

 

色々項目あるけど

 

お互いが自分たちが一番!!

 

という営業トーク

 

まあそんなのどっちでもいいよ

 

どっちもいいんだろうからそんなのどっちでもいい

 

 

で、嫁は住友林業の雰囲気と外観、なにより木のぬくもり、、とか言ってる

 

じゃー住友林業でいいよ。

 

って普通はなる

 

で、住友林業建てようってなる。

 

で、住友林業の営業に色々、これやってとかあれやってとか言う

 

なんか鈍いしトロい

 

とにかく遅い

 

で、へーベルはというと

 

すげー早いっ

 

問題を解決して解決するだけじゃなく、これはどうですか?ってさらなる選択肢をくれる

 

 

本当に仕事ができるなって印象。

 

 

で、6月末に2社にプレゼンテーションをお願いした

 

両社に2週間という時間を与えて

 

その間に漢たちに最高のプランを用意してくれと伝えた。

 

もちろん、希望や予算も伝えて。

 

 

その2週間へーベルの営業さんから毎日連絡きて、2日に1回くらい会ったかな

 

キッチン、風呂、トイレ、床、壁、窓、扉、外観、もちろん間取り

 

めちゃくちゃ打ち合わせして

 

漢たちの希望をできる限り形にしようと努力してくれた。

 

 

で、住友林業はというと、、、一度も会わなかった笑

 

連絡こないし、まあこないものをこちらから行くこともないし

 

ただ、明らかに住友林業は準備不足でしょ

 

30分くらい希望聞いただけで何を準備するの??

 

 

で、プレゼン当日

 

そんなのもう決まってるよね

 

こんなの結果は火を見るより明らか

 

 

へーベルの圧勝でしょ

 

なんでか??

 

住友林業のプラン

 

予算を1000万以上もオーバー(笑)

 

おいおい、客をバカにしてんのか??

 

ここからいらないものを削っていただいて、お値引き精一杯頑張ります!!

 

 

ってへーベルは全ておれらの好みと希望を形にして、予算に抑えて、そこから値引きしてくれてんだよ

 

 

この時、2000万高くてもへーベルと漢は決めていたが

 

嫁はなんと、、、迷っている。

 

価格差ほぼなし、で迷っている

 

 

どゆこと??

 

迷う要素ある??

 

こんな信頼できないやつらに5000万以上のお金かける??

 

 

一生住む家頼む??

 

よくわからん

 

「木のぬくもり」という魔術にかけられて

 

まともな判断できなそうだったから

 

速攻、「カネ」という現実に引き戻して

 

6月末日

 

へーベルさんと契約しました。