mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

行政書士 クソムズいやんけ!!

 

 

どうも、おはようございます。

 

mineminedoctorこと

 

産寸前Lawyer・漢です。

 

 

FXという最強の「億の近道」を失った漢

 

 

嫁の資格挑戦に便乗し

 

同じく「行政書士」の試験への挑戦を表明した

 

www.mineminedoctor.com

 

 

www.mineminedoctor.com

 

 

正直、なめてたわ

 

内心

 

行政書士?そんなの余裕でしょ

 

って思ってた

 

 

だから、簡単に挑戦を表明できた

 

 

医者だし

 

脳外科医だし

 

 

行政書士とか格下やん

 

いや、格下なんておれに失礼や

 

 

そもそも、行政書士なんて資格じゃない

 

あんなの野菜ソムリエみたいなもんでしょ

 

 

でもさ

 

全然違うよ

 

これ医者のほうが簡単

 

 

この15年

 

医学以外の勉学に時間を費やさず

 

自分に甘えてきたツケが回ってきた

 

 

医学以外への拒絶反応がやばい

 

 

法律って

  

とにかく文章一つ一つが長くて言い回しがくどい

 

 

暗記する量が多い

 

 

法学部出てないとキツイ

 

 

お前ら

 

行政書士はやめとけ

 

簡単じゃない

 

 

どうせやるなら「弁護士」目指したほうがいい!!

 

 

てなことで、行政書士

 

早々諦めます

 

みんなに合格を届けたかった、、

 

 

多分も受かんないから

 

minemine書士」誕生はか、、

 

 

人生は

 

労力を費やす必要があるか

 

自分の能力でできることなのか

 

突っ走る前に判断し

 

 

目標に向かって

 

ターゲット フルスピード トゥーマンス

 

目標決めて、フルパワー、2ヶ月で勝負を決めるのか

 

「もうギブ アップ

 

 きれいさっぱり諦めるのか

 

 

重要な選択を迫られるときがある

 

これはいうまでもなく

 

「もうギブアップ」だな

 

 

行政書士」目指してダメでしたってなんかカッコ悪いから

 

スター・漢にはそんなの許されないから

 

 

だから「弁護士」目指すわ

 

弁護士を10年くらいかけて目指す

 

みんなにはちゃんと報告するからね

 

10年後くらいに

 

では、また

 

 

そんで

 

その過程で行政書士も受けようと思う

 

まあ「弁護士」受ける過程での受験だから合否はそんなに大事じゃないけど

 

同じ法律系資格のワンステップとして

 

行政書士も受けておこうかな