mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

資格取ります!!行政書士に挑戦!!

 

おはようございます。

 

mineminedoctorです。

 

ちょっと早起き!!

 

11月に試験がある行政書士、この資格に挑戦したいと思います。

 

ん??お前は医師免許あるじゃん。いらないだろ資格

 

はい、まぁおっしゃる通り医者で普通に食べていけるんです。

 

でもさ、人生って何かに挑戦するって素晴らしくないですか??

 

↑っていうようなモチベーションじゃなくて

 

実はmineminewifeが行政書士に挑戦するんです。

そんでmineminedoctorも一緒に挑戦しちゃおうっていう軽い気持ち

 

一人で勉強するって辛いし、誰かとやれば辛さ半分楽しさ2倍!!

 

ん??mineminewife資格取る必要ある??

 

そうです。mineminedoctorの年収は約2600万

 

手取り収入は大体月々140万

 

え??年収2600万で手取り140万ってことはないでしょ?

 

あります、140万×12ヶ月で1680万

 

税金、保険料など引いたらこれくらいなんです。日本って税金高いんです。

 

毎年1000万くらい国に取られてるのか、、なんかムカつくな、、

 

借金の返済に月々50万

 

住宅ローンに月々35万

 

ローンと借金返済しても月々50万くらい残る

 

そこから生活費とかお小遣いとか教育費とかもろもろ引いて専業主婦でも生活できるでしょ?

 

はい、できます。

 

でもさ、子供医学部行きたいとか、私立の中学校行きたいってなったら、かなりお金かかる

 

だから、mineminewifeは働き続ける!!

↑いやいや漢がFXで2000万以上負けてなかったら全然余裕でしょ

 

そうなんです。mineminewifeが働き続けなきゃいけない理由は、がFXで損失出しまくり未だ無一文っていうか借金倍プッシュ増額状態にあるから(笑)

 

漢として情けない、、

 

mineminewifeは新卒からずっと同じ会社の営業総合職をしています。年収は700万越え!!

 

正直、年収だけいったら今の仕事が一番いい。

 

でも、この先出産して、育児して今の仕事を続けるのは、体力的にも精神的にもキツい、、、

らしいです。

 

そこで思い立ったのが資格を取るということ。資格を取って自宅で事務所を構えて、自宅で仕事ができたら家事と育児、仕事の両立ができるのではないか?

 

色々調べて

医者→絶対無理

弁護士→絶対無理

歯医者→国立無理私立学費高い

薬剤師→大学6年間長すぎ

公認会計士100%無理

司法書士多分無理

 

そこで白羽の矢が立ったのが行政書士なんです。

 

資格を取って実務を経験したら、自宅で開業して仕事ができそう。

 

そんでmineminedoctorも資格持ってたら、mineminewifeが開業したとき手伝えるし

 

そんなこんなで行政書士資格に挑戦します!!

 

試験がある11月まで

医者の仕事しながら、ブログも毎日書いて、行政書士勉強もして

マジで合格目指します

 

mineminedoctorは昔から決めてやりだしたら、脇目もふらず一直線

あとさき考えず突っ走る人間なので

 

正直、mineminewifeが合格するかとかどうでもいい(笑)

 

受ける以上、おれが合格する

 

でなきゃやる意味がない!!

 

これからはブログでもちょいちょい資格試験近況報告もしますね

 

新企画!!「資格に挑戦!!資格で億の細道!!

 

合格発表は来年の1月

 

minemine書士誕生を楽しみにしていてくださいな!!

 

 

Twitter始めました!!フォローしてくれたらうれしいです!!

ブログ村ランキング参加中!!アイコンからブログ村ぴょーんしていただいたらランキングUPします!!

*お願いしまーす!!