mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

そろそろ勉強始める行政書士!!資格で億の細道

 

おはようございます。

 

mineminedoctorです。

 

ひょんなことから行政書士に挑戦することになり

www.mineminedoctor.com

 

11月に挑戦する行政書士試験

 

実は行政書士の資格の勉強をそろそろ始めようかなと思っています。

 

具体的にどういう勉強か

 

悩んだのは2

 

1通信講座を申し込むか

 

2、完全独学で行くか

 

この2

 

医師国家試験とかも通信講座ってあって

もちろんみんな申し込むからマストアイテム

 

でも、医師国家試験は絶対受かんないとマズイしさ、、、

 まあマストだよね

 

 

行政書士はというと、、、

 

まぁ最悪落ちたとしても、、、

 

「おいおい、前と意気込みが全然違うだろ!!」

 

って言われるのはわかるけど、、、

 

でも、10万以上かけてね、、通信講座申し込むのはちょっともったいないかな

 

それにまだ4

 

11月の試験まで7ヶ月以上あるからさ

 

ってことで完全独学で行くことにしました。

 

・テキスト1冊

 

・過去問集を数冊

 

・ミニ六法

 

をアマゾンで購入

 

信じたのは、、、「合格革命シリーズ

 

まずはテキストとして

合格革命 行政書士 基本テキスト 2020年度 (合格革命 行政書士シリーズ)
 

これはよくわからないときの教科書代わりとして

 

次に

問題集を3つ

合格革命 行政書士 基本問題集 2020年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

合格革命 行政書士 基本問題集 2020年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

 

 と

合格革命 行政書士 肢別過去問集 2020年度 (合格革命 行政書士シリーズ)
 

 と

 過去問ベースのこの3冊をひたすら何順もする作戦

 

そして条文とかを調べるのに

ケータイ行政書士 ミニマム六法 2020

ケータイ行政書士 ミニマム六法 2020

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 単行本
 

 これを買った

 

〆て15,730

 

まあこれで受かるならいよね

 

合格革命シリーズ」と心中する!!

 

受かってから

 

これやったよって出したら説得力あるけどね

 

これから受けるやつがこれで勉強します!!って

 

全く役に立たないよね(笑)

 

ていうか、アマゾンの商品を記事に貼ってみたかっただけ

 

 

勉強の戦法はひたすら過去問

 

過去問の知識に枝葉をつけていく感じ

 

だからテキストとか読まない

 

ひたすら過去問解いて

ひたすら解説読む

 

そして覚える

 

この繰り返し

 

 

そんでさ

 

いち早く始めてるやつがいたのよ

 

 

「漢の

 

 

ちゃっかり10万以上の「通信講座」申し込んで

 

講義聞いてたわ(笑)