mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

「死ぬのが怖いんだよ」が全く理解できない〜お前は死刑囚だ〜

 

どうも、エセ学論者・です。

 

 

昨日の記事で、コロナになっても「最悪死ぬだけじゃん」って言葉に対して

 

 ↓↓↓

www.mineminedoctor.com

 

 

異論を唱えてきたものがいた。

 

そいつは「死ぬのが怖いんだよ!!」

 

ということ

 

「死ぬのが怖いって変わってんな」って言ったら

 

「お前が変わってる」って言ってきた。

 

 

いやいやいや

 

大人になって「死ぬのが怖い」なんて思ってる人、本当にいるの?

 

いないでしょ。

 

 

この世で、唯一絶対は「人は必ず死ぬ」ということ

 

漢が「FXで2670万失う」のも、「逆転して億を手にする」ことも絶対ではない

 

唯一絶対は「漢は必ず死ぬ」ということ

 

 

漢は普通の人間より多くの命と向き合ってきた

 

今まで看取った人間は100は超えている(正確に数えておけばよかった)

 

生まれたばかりの赤ちゃんから、1歳の女の子、10歳の少年、30歳のアパレル店員、50歳の教師、70歳の資産家、100歳のばあちゃんまで

 

脳腫瘍の10歳の少年

 

毎日毎日病院で顔を合わし、ゲームの話とかした

 

残念ながら再発した

 

再発したら厳しい

 

結局、化学療法などあらゆる手を尽くしたが

 

再発から1年ほどで亡くなった

 

毎日顔を合わせるとわかる

 

いつからか「死を覚悟している」と

 

死をわかってないんじゃない、受け入れてる

 

むしろ、両親の方がまだ受け入れられてない

 

そういう状況

 

死ぬのが怖いって思っているかもしれないが

 

そう感じない

 

なんでだろうか

 

そのとき、漢が思ったことは「死」がリアルだからだと思った

 

「死」というものが鮮明に自分の前にある

 

つまり、死に対する諦め、受け入れ

 

それが彼にはある

 

 

 

死ぬのが怖い」って「死」っていう絶対を受け入れられないで生きていることなんじゃないかな??

 

そんなの辛すぎるよね

 

絶対起こることを受け入れられずに生きていくなんて

 

それもいつ来るか、どこで訪れるかわからない「死」を受け入れられず

 

ずっと檻にぶち込まれた死刑囚みたいに

 

 

おれからしたら、「死ぬのが怖い」って「独房で死刑を待つ死刑囚」と一緒

 

 

だから、そんな人生楽しいの??

 

生きている意味あんの??

 

って言いたかった。

 

 

でも、おれにもそういう思想があるように

 

人それぞれ思想があるから

 

死を恐れながら生きればいいと思う

 

 

おれはそんな人生嫌だね

 

そんな生き方嫌だね

 

だから、今死んでも、明日死んでも全然悔いがない

 

怖くもない

 

そう毎日生きている