mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

ネーミングって大事だよね!!

 

こんにちは。

 

mineminedoctorです。

 

恋はつづくよどこまでも最終回、みなさんはご覧になりましたか?

 

最後はやっぱり結ばれて結婚ベタ!!めちゃくちゃベタな展開だけどよかった。

最近こういうベタなラブストーリーなかったような気がする。韓流とか華流にこういう展開取られてて、久々にベタなドラマ見た気がする。

 

2016年、中原アヤさん原作「ダメな私に恋してください

深田恭子ディーンフジオカのラブコメ以来のベタベタなラブコメ

 

あの時も、深キョンには全く恋しなかったけど、ディーンフジオカ演じる”主任”にはめちゃめちゃキュンキュンしたな。

 

最終回から1週間、2020年天堂先生ロスでまだまだ立ち直れない方いるんじゃないですか??笑

 

www.mineminedoctor.com

 ↑簡単な概要は過去記事ご覧ください

 

かくいうmineminecoupleも天堂先生ロス真っただ中です。

 

「恋はつづくよどこまでも」の主題歌「I LOVE...」

 

人気バンドOfficial髭男dismの楽曲

 

ドラマのイメージにぴったりで名曲といえるレベルの素晴らしい楽曲です。聞いただけ天堂先生と佐倉が脳裏に浮かびます。

 

ここで思うこと、、Official髭男dismってすごいよね??

何がすごいかって楽曲はもちろん素晴らしいんだけど、、バンド名「Official髭男dism

Officialって何がOfficialなのよ?髭男って?男dismって?

 

このネーミングセンスってとんでもなくすごいよね。初見で読めないかもしれないけど、、一度理解すると頭に残る。「オフィシャルヒゲダンディズム」って声に出して言いたくなる。

 

mineminedoctorも高校時代、バンドやってたからバンド名を何日もメンバーで考えた記憶がある。

 

こうやってネーミングを考えて世界を見渡してみると、本当にネーミングセンスにあふれる商品がたくさんあるよなって思う。

 

例えば、ビール。「スーパードライ」ってネーミングすごいよね。開発者の想いや商品の良さをたったこの2語で絶妙に表現している。

 

あとは「鼻セレブ」とか。もちろん商品も素晴らしいんだけど。めちゃくちゃ鼻に優しくてしっとり、柔らかティッシュを売り出すとき、「鼻セレブ」って名付けた開発者は天才だと思う。

 

みなさんは、このネーミング素晴らしいなって思った商品とかありますか??

 

mineminedoctor大好き「蒙古タンメン中本

実は前身は中本さんが創業した「中国料理中本

この中本の味に惚れ込み20年以上通い続けた常連客・白根誠さん(現在の蒙古タンメン中本の代表)が「中国料理中本」を継ぐことを熱望し「蒙古タンメン中本」という店名になったという。

 

ちなみに中本で大好きなラーメンは「北極」mineminedoctorは「北極やさい辛さ2倍」がお気に入り。毎回汗かきながら食べて、翌日ケツから血が出る思いしてトイレで苦しんでいる(笑)

 

でも、また食べたくなっちゃうんだよね。死ぬのがわかっていても。

 

ぜひぜひ、みんさん「北極やさい辛さ2倍」おススメですから食べてみてください!!

 

 

 

Twitter 始めました!!フォローしてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SNSシェアも是非是非

 

ブログ村ランキング参加中!!

この記事面白かったな!役に立ったな!お前をNo.1にしてやるよって思ったら、

ブログ村アイコンからぴょーんって飛んで頂けたらランキングup!!します。

お願いしまーす!!