mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

1億借りて家を建てる〜人生の墓をなぜ建てる〜

 

 

どうも、おはようございます。

 

」・「」・「

 

着るもの、食うもの、住むとこ

 

これは大事。

 

昔からそうです。

 

最近はUNIQLOとかGUを代表するファストファッションだったり

 

漢も大好きマクドナルドなどファストフード

 

手軽に済ませられるツールがたくさんある。

 

 

それにこれらファストの質が高い

 

「安かろう、悪かろう」ではなく「安くて、それなりにいいもの

 

 

でも、に関してはなかなか、このファストの感覚は根付いていない。

 

「安かろう、悪かろう」

 

つまり、積水ハウスとかダイワハウスとか有名ハウスメーカーはやっぱりいいんだろうなって漠然と思う。

 

 

で、昨日「へーベルハウス」つまり旭化成ホームズの営業さんとお話しした。

 

 

早速、嫁が気になる土地を見つけ

 

そこに家を建てたらいくらになるか

 

つまり、いくら借金しなきゃいけないか。

 

おいおい、お前家とか興味ないのに建てる必要ある??

 

それは漢は「ない」よ。

 

でも、どうでもいいから、嫁が建てたいなら別に建ててもいいよ。

 

でも、せっかく建てるなら早く、1日でも早く建てて欲しい。

 

なぜか??だって人生いつ終わるかわからない

 

せっかくいい家に住むなら、1日でも長く住みたいじゃん??

 

”どうせ建てるなら”

 

 

で、へーベルハウスの話

 

いいね、外観とかアパートっぽくて

 

無骨な感じ

 

モノトーンで余計な装飾がなくて

 

おしゃれってよりシンプルにってまとめている印象。

 

聞いたら

 

外壁とか、構造とか

 

めちゃくちゃいいもの使ってるらしいじゃん。

 

何より営業マンが真摯で真面目

 

なんか、家とか建物が好きなんだろうなって伝わる感じ。

 

知的で控えめ、でも重要なところはズバッと!!

 

一言で「スマート

 

 

決めた。へーベルハウス

 

漢は直感を一番大事にする

 

 

 

漢の墓「へーベルハウス

 

1億以上ローン組んで買ってもいいよ

 

月々30万だけでしょ??

 

 

生きてるうちに立派な建ててやるよ!!

 

って粋がったけど

 

嫁はやっぱり「住友林業」が大好きらしい(笑)

 

 

 

1億も借金して家建てて

 

絶対賃貸の方がいいよって思う人たくさんいるよね。

 

 

その感覚は間違ってないと思う。

 

でも、自分が死んだ時

 

家族が一生住み続ける家があるって思うと

 

安心して死ねるよね。

 

 

それが月々15万なら安いと思うか高いと思うか(賃貸でも15万くらいは最低するからね)

 

漢は別にいいと思う

 

だから、住宅ローンは人生の墓場だとかいうけど

 

本当に建てて

 

家族がずっとそこにいてくれるんだから

 

価値あるよ、1億の墓!!