mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

生きている意味も理由もないのに、死ぬ理由もない

 

 

どうも、こんにちは。

 

借金苦・生活苦・自業自得ブロガー・漢です。

 

 

先日亡くなった木村花さん(22)

 

テラスハウス」に出演しているらしいが

 

死んだというニュースを知るまで漢は彼女のことを知らなかった。

 

 

テラスハウス」といえば

 

嫁いわく史上最高のイケメン・半さんの出演回を無理矢理一緒に見させられたな。

 

その半さんも元E-girlsのamiちゃんと結婚したというから驚いたが

 

所詮そういう女性の選び方する人間なんだね、半さんは

 

全然イケメンじゃねーよ

 

むしろクズ、ブス

 

嫁も見る目ないねー

 

それはどうでもいいか。

 

 

で、死んじゃった木村さん

 

死んじゃダメだよ!!

 

死んじゃダメってキレイごとだけど、お前死ぬ人の苦しみわからないだろって言われるだろうけど

 

やっぱりだめなんだよ

 

 

人間生きてたら「死にたい」とか「死んだほうが楽」って思うことたくさんあるよ。

 

それは漢もアグリー

 

実際に死のう思ったこともあるし。

 

 

でも死んじゃダメなんだよ

 

「死にたい」、「死ぬ」、「辛い」

 

口に出していいけど

 

周りに甘えて、頼って

 

支えてもらって

 

立ち止まって

 

振り返って

 

泣いて

 

苦しんで

 

 

声を大にして言っていいけど

 

 

「死んじゃダメなんだよ」

 

微力ながら命を救ってきた漢はそう思う

 

 

理由なんてないんだよ。

 

遺された人のためとか、親のためとか、生きたくても病気や事故で生きられない人がいるとか、色々言われるけど

 

 

世の中の全てに理屈が必要じゃない

 

だから、死んじゃダメってことに理由なんてない。

 

 

だけど、同時に生きていることになんの意味も理由もないんだ。

 

 

ただ生きているんだよ。

 

みんな、「ただ今を生きているだけ」

 

だから生きている理由も意味もないから

 

生きていることを考えないで

 

ただ生きて

 

理由なんてないから

 

意味なんてないから

 

考えずに、ただ生きて

 

 

と、漢は死にたい人にいいたい

 

 

もちろん

 

生きていればいつかいいことあるよ!!とかそんなこと言わない

 

生きていてずっと辛いかも

 

死んだほうが楽かも

 

そんなの誰もわからないけど

 

生きている意味なんてないから、理由なんてないから

 

ただ、今を生きて

 

理由を一つ挙げるとしたら

 

「いつかは必ず、死ねるから」