mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

辛いときこそ、人生で一番楽しかった時間

 

どうも。

 

ドクトルことです。

 

は現在、結婚3ヶ月の新婚

 

プロポーズ当日に800

 

そして、結婚2ヶ月目でまたまた800

 

年で合計1600万のロスカットをくらい

 

文字通り無一文

 

 

婚とはいえ

 

なかなかの境に立たされ

 

FXを止され

 

 

今が一番い時かも

 

正直、一人のときはさ

 

負けまくっても

 

親の金頼ればいいし

 

ダメなら自己破産したって自分のことだし

 

最悪、死ねばいいしさ

 

めちゃくちゃ損失出してもしくなかった

 

 

死ぬよりも、「億の世界」に行けない方が生き

 

でもさ、結婚して嫁に「一人じゃないんだよ」って言われるとなんかね

 

別におれの人生だし、おれの自由だろ

 

自分以外、家族の誰がどうなろうと関係ねーよって思うけど

 

悲しそうな顔を見ると

 

死んであげようかなって思うけど

 

「おれさ、お前が辛いなら全然死ぬけど。保険金も出るし、借金も無くなるし」

「死ぬとか言わないで。結婚した責任、生きて果たして」

 

って言われると、男として嫁に言われた以上生きるしかないよな

 

 

もちろん「死んで」って言われたら喜んで死ぬけど

 

 

で、苦しいときこそ、楽しかったこと

 

 

一番楽しかった時は??」

 

おそらく、医者のほとんどが同じじゃないかな??

 

それは医師国家試験が終わって

 

合格発表そして研修医として勤務が始まる新年度までの間

 

これは2月の2週目から1ヶ月半くらいある。

 

この期間が人生で一番楽しかった。

 

昼まで寝て

 

何ヵ所も卒業旅行とか行って

 

 

6年間辛かった学生生活のご褒美

 

 

国家試験の合格発表が3月にあるけど

あんなのまともにやってたら落ちないから

 

 

はというと

 

3ヵ所旅に出ました

 

1ベトナムシンガポール

ずっとベトナムに行ってみたかった

街の雰囲気がよさそう

ホーチミンいったが、今から思えばハノイだったな

乗り継ぎでシンガポールで2泊した

マリーナベイサンズもちろんあのプール入ったよ

 

2台湾

これはまぁ鉄板

時間いっぱいあるし

近いし、グルメ

いや、元カノ?友達に会いに

 

3京都・大阪・神戸

なんとなく国内って安易なやつ

海外3つだと高いし

沖縄?男一人で沖縄はないよね

じゃー日本の文化を!!京都や!!

2泊京都の予定だったけど、クソつまんなくて大阪、神戸にぶらり行った

 

 

旅して

 

夜中、峠行ってドライブして

 

昼まで寝て

 

めちゃくちゃ楽しい時間だったな

 

 

老後ってこういう生活かな?

 

あと何年?

「死ぬまで働け」って嫁に言われてるから

 

こういう時間はこないのかな、、

 

老後、1ヶ月とか休み取ってのんびりしたいね

 

今 唯一の希望は

 

持って

 

老後を楽しむ

 

これだけ!!


こんなつまらん人生を生きる意味あるか??