mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

ブログ始めて変わったこと~やまもとりゅうけんとの出会い~

 

 

おはようございます。

 

mineminedoctorです。

 

ブログを始めて1ヶ月弱。

 

最初は軽い気持ち??で始めたけど、もともと小説家になりたかったドクトルにとっては結構楽しい日課になってます。

 

ブログを始めたきっかけは、前にも記事にしたと思うけど

 

FXで損失出しまくり、嫁から「FX以外に自分の好きなこと、熱中できることとかやってみたら??」の一言。

 

一念発起、でもやると決めたら一番になる。ドクトルではなく、漢の血が騒ぎ今もかろうじて続けている。

 

嫁から「こんなハイスピードで記事出してて、ネタなくなるよ?」と言われ続ける

はい、嫁はかなり現実的な人間。

 

お金も増えなくていい、減らなきゃ!!というクソつまらない人間

 

でもさ、どんどん記事出したくなっちゃうんだよね。待てない

 

やり出したら全く待つということができない性格。これで相場でも散々死んできたな。

 

書きたいと思ったことは基本すぐに書いてる。

1記事、2,3分で書き終わることもあれば、10分くらいかかることもある。

 

だいたいテーマを決めて、オチ決めて、オチにつなげて書くっていう感じ

みなさんも一緒ですか??

 

 

そんで、ブログ始めて変わったこと

 

1、ニュースとか気にするようになった

これはまぁブログの記事にしたいこととか気になることあるかなって探すようになったということ

 

2、他人のブログを読むようになった

実はドクトル、ブログ始めるまでブログ読むことほとんどなかった。もちろん本もだけど。でも、他のブロガーさんはどんなこと書いてるのかなって気になって読むようになった。

 

3、Twitterを始めた

ブログとTwitterって全然違うね。ブログは気ままにやれるけど、Twitterは時間の速度が速すぎてまだ全然ついていけない。

でも何人か面白い人見つけた!!

堀江貴文」って人、「ダルビッシュ有」って人、あと「やまもとりゅうけん」って人

みんなおもろいね、さすが有名人

 

4、「やまもとりゅうけん」との出会い

誰それ??ってみなさんまだまだですねー

やまもとりゅうけんですよ。

「当たり前」という檻の中でギャーギャー吠えてるライオンみたいな。

それがフォロワー7.6万(ドクトルももちフォロー笑)

人気なんですねーオンラインサロン?

多分かなり儲けてる

でも、発してることは見る限り大したことない。

でも人気。よくわからないね、世界は

まだ魅力がわからないのでこれから観察しながら噛みつきたいと思う!

 

 

ってな感じでブログを始めて変わったこと

 

 

これを半年も1年も、いやいや何年も続けてる人ってやっぱりすごいね。

 

「継続は力なり」ってこれまでの自分には全く縁遠い言葉だったけど、このブログは継続しようと思う。

 

PVが0を行進したらやめるかも(笑)