mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

コロナウイルスについて

こんにちは。

mineminedoctorです。


週末は「不要不急の外出制限」の影響かここ数日、外来の患者さんは少ないです。

コロナウイルスについてなんで書かないの?って身近な妻とかから聞かれて、ずっとよくわかんないことは書けないって言ってたので。


満を持して


だいぶコロナウイルスの全貌がわかってきましたね。
所詮コロナウイルスだろって思ってましたが。


感染力が強い、そして健康な人は有病(感染者)でも軽度な症状、もしくは無症状な場合がほとんど。

問題なのは免疫力の低下した人や、高齢者、呼吸器系の基礎疾患がある人。

致死率は2%前後という見方が強い。
インフルエンザが1%いかないくらいだから、結構高い。


ここからは持論、やや過激だが

中国の武漢で発生した新型コロナウイルス
1000万都市で多国の人が行き来する街で、感染を押さえられなかった。この時点で勝負は決まっていたような気がする。


本当はいち早く武漢を閉鎖して、ミサイルでも落として全て焼き尽くせばよかったのではないか?
「隕石が衝突」とかフェイクニュースでも流して。


1000万を犠牲にするか、世界的なパンデミックを引き起こすか、苦渋の決断だが。

支那ならできたのでは??


全世界に広がった今、もはや誰が感染しているかなんてわからない。

今、書いてる自分も、そばにいる家族も感染してるかも。


だから、思うこと。

早くみんなかかって、免疫つけて、死ぬやつは死んで、それでいいんじゃない?

死んじゃったらそれは仕方ないでしょ。


同じような?政策を3月13日に大英帝国が発表してましまね。

集団免疫獲得なる戦略。

さすが大英帝国!!


コロナウイルスで亡くなられた方は残念ですが、人類は感染症との戦い。

これだけ科学や医学が進歩した21世紀でも、同じなんですね。
自然淘汰なのでしょう。


武漢の1000万の代わりにお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈りします。