アフターコロナで潰れるのは全日空か?日本航空か?
どうも、おはようございます。
旅行大好き
飛行機大好き
ビジネスクラス大好き
「無一文」&「借金1億以上芸人」漢です。
漢は旅行大好き
異国の風を感じるって最高だよね。
「ツアー」は人と関わんなきゃいけないから
必ず個人で手配する。
空港とホテルの送迎で他人と同じバスとか
お土産屋さんによるとか
遅れたやつのために待つとか
絶対嫌だから。
航空券予約して、ホテル予約して
あとは自由気ままに計画する。
LCCは絶対使わない
安かろう悪かろうでしょ
狭い機内にぎゅうぎゅうに乗客詰めて
とにかく運ぶ
このビジネスモデルが嫌い
まぁアフターコロナの時代にこんなビジネスモデルは成り立たない。
LCCはこの世からなくなるでしょ。
誰も乗らない。
ホテルは必ず5つ星
ウェスティンとかシェラトンの旧SPG、今はマリオットに吸収されたけど
だからマリオットグループが好き。
年に1度か2度の
せっかくの旅行にお金をケチるとかありえない。
でも、飛行機は
正直
スターフライヤー?プラチナ会員?
ダイヤモンドメンバー?
よくわからないけど、マイラーたちがアホみたいに修行とか言って
無意味に飛行機乗りまくってまで取りたいとか言ってるやつ
それがあるなら、どっち派とかあるけど。
基本ビジネスクラスだから上級会員じゃなくても
ラウンジ使えるし
優先搭乗あるし
ダイヤモンドなんちゃらとか全くいらない
エコノミー乗って
上級会員だからってラウンジ使って優先搭乗で優越感味わってるやつとか
幸せすぎるよね笑
まあ「アフターコロナ」の時代
LCCは消える、間違いなく消える
じゃーANAやJALといったフルキャリア、レガシーキャリアは?
どちらかに肩入れしてたマイラーたち?
どっちか潰れてもおかしくないよね
なんでかって??
「アフターコロナ」の時代
オンラインが主流になって出張とか、会議とかまじで少なくなるよ
なくなるとは言わないけど
飛行機乗って出張とか
飛行機乗って会議に行くとか
もうないでしょ
だから
フルキャリアでも厳しいでしょ
LCCがなくなると
安さを求める質の悪い客が増える
しかし、この質の悪い客はシビヤである
代金に対してサービスがどうとか
客として質が悪いくせに
相手には質を求めてくる、それも低額でコスパ求めて
スカイマークは潰れるね笑