mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

1000円握ってどこにいく??

こんにちは。

mineminedoctorです。


みなさんはよく外食されますか?

1000円握ってパチンコ行く!!って記事ではないです笑


ぼくはmineminewifeと共働きなのでよく外食します。
昨日は豚骨ラーメン食べに行きました。


思ったこと、ラーメン1杯1000円コスパ悪くない?だって、麺にスープ、具材ちょっと。ずっと同じ味だしすぐ食べ終わっちゃうし。


今日はいい店とか飲み行くぞってとき以外の、外食の基準て僕たちは一人1000円前後なんです。

ちょっと前は1000円以下な感じがしてたけど、、やっぱり物価上がってるのかな?

ファミレスとかハンバーグにご飯とドリンクバー付けたらすぐ1500円いっちゃうし。


本当に安くさっと食べるなら、日高屋とか松屋とか500円以下で済ませちゃう。

でも、ぼくが思う本当にコスパがいいのは、やよい軒大戸屋とかの定食系。やよい軒なんかご飯食べ放題で、おかずで一杯、生たまごか納豆付けてもう一杯。これで1000円以下でお腹一杯になれる。満足度も高いし、コスパもいい。


でも、ある時、mineminewifeとmineminesisterが「ラーメンに1000円かけるって勿体ないよね」って同じような会話してたんです。

すると、ラーメン好きのあるmineminefamilyが「ラーメン仕込みに時間と手間がかかってるから、その価値が付加されて1000円で食べれるなんてすごいんだよ」って言ってた。


そしたら、刺身大好きmineminewifeが「じゃー刺身定食なんて切るだけで1000円以上だから食べれないですね」って笑

みんな苦笑い!


お金の価値観って人それぞれなんだなー


でもさ、手間とか仕込みとかよくわからないけど、ラーメンってなんか食べたくなっちゃうんですよねー
満足感なのかな?ふといきたくなるナンバー1はぼくも実はラーメンです笑


みなさんはどうですか?ラーメン1000円高いなって思いながら食べちゃいますよね(笑)