mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

医者ってモテるの?

 

おはようございます。

 

mineminedoctorです。

医療シリーズ結構好評みたいで、ちょっと真面目な話題から脱線ですが、、、

今までが好評ならこれは酷評なのかな(笑)

 

昨日はホワイトデーでしたね、ぼくは妻と病院の看護師さんにお返しのチョコレートを渡しました。

 

医者になって結構よく聞かれる質問。「医者ってモテるの?」

 

答えはモテます

 

でもそれは同じルックスで同じ性格の人間が二人いた場合、医者は職業でモテるって話。

 

結局、見た目器のデカさでしょ、男の魅力って。

 

だからイケメンフリータブサメン医者だったら、絶対イケメンのフリーターのほうがモテる。

これアグリーですか?

 

医者は育ちいい人多いし、忙しくてあんまり家にいないから恋愛より結婚相手に向いてると思うんです。

 

だから、20代前半はイケメンと恋愛して楽しんで、飽きたらしれっと医者と結婚する(医者は単純だからちょっと家庭的とか優しいところとか見せたら簡単に騙せます笑)

これが勝ち組女子

 

総じて医者の結婚は早いと思う。経験上だけど

その理由をぼくなりに考察してみると理由は3つあります。

 

1、普通のルックスでも結構モテる、だから身近な出会いで恋愛に発展する可能性が高い。

 

2、忙しいゆえ、合コンなど出会いの場にいかないので恋愛に対する探究心が薄い。つまり身近でいい女性がいたら、その人でいいやってなっちゃう。

 

3、若くからそれなりに収入がある。同世代の一般企業のサラリーマンと比較すると若いときの給料は段違いにいい。頭打ちになって最終的にはあんまり変わらないケースもあるけど。つまり、若いうちから、女性は共働きでも専業主婦でもどちらも選べる環境にある。

 

これがぼくの考察。

 

でも医者って結構変人多いから、結婚してみて変なのっこの人って絶対あるあるだと思う笑

 

結論はモテますフツーメン以上に限る

 

 

でもぼくが一番モテたのは、高校で弾けないギター片手にバンドのボーカルやってたときだけどね笑