mineminedoctorのかねかね日記

医者だけど成功者のはずなのに、、、借金1億6000万、FX損失2670万。自らを漢と名乗るただの男の、失敗だらけで借金まみれの人生をあなたにガチでお届けします。こいつホンマもんのアホだな、ホンマもんの漢やな、笑いあり、涙あり?医者として真面目でおもろい記事も続々up中!!

給料公開(爆)医者って稼げるの?医大生・受験生必見!!

お題「どうしても言いたい!」

ぼく自身医者になったらめちゃくちゃ稼いで3000万なんて瞬殺で返せると思ってたんです(親が医者じゃないから?)

でも全然返せない、、どころか借金を重ね続け、、笑

性格の問題?医者になったらいくらでも稼げるとか当直したらとかバイトの給料が高いとか、、そんなの小金なんだなー

医者1年目 26◯万円
医者2年目 41◯万円
医者3年目 68◯万円
医者4年目 92◯万円
医者5年目 118◯万円
医者6年目 142◯万円
医者7年目 181◯万円

(個人情報の関係で下一桁はごめんなさい)
現在医者8年目 多分2500万くらい

大学病院で外科医として研鑽を積みながら大学院で博士号も取得して今年民間病院に転職しました。

多分大学病院だと1800万が限界じゃないかな?そう思います。めちゃくちゃ当直して週7日働いてやっと1000万後半

これが高いか低いか、高いね、間違いなく高い!
だけど手取りじゃないからな、、

でも高い!だけど借金いくらでも返せるような金じゃない

淡く抱いてた理想と現実に日々苦悩している、、そんな医者おれだけなのか??